川口市の防水工事はアイナにお任せを!

皆さんこんにちは。埼玉県川口市を拠点に、埼玉県や東京都内、千葉県・神奈川県といった首都圏で、内装・外装の補修や防水工事などを手がけている株式会社アイナです。


水は暮らしに欠かせない大切な存在である一方で、雨漏りをはじめ建物に深刻なトラブルを及ぼす危険性ももっています。アイナはそんなトラブルから、建物を守るプロフェッショナルです。

今回はアイナがどのような仕事をしているか、その内容や強み、心がけをご紹介いたします。




■補修からリフォームまで、建物のトラブルを解決します



アイナが得意とするのは、ベランダやバルコニー、屋上などの防水工事。またひび割れた壁や劣化したコーキング、剥がれたタイルなど外壁の補修や、住まいを雨風や紫外線から守り、美観を保つ塗装工事もお任せください。


こうしたダメージの修繕に長けているだけでなく、室内外のリフォームも承っております。

室内ならクロス・フローリングの貼り替えや、キッチンやお風呂・トイレなどの水回り工事、間取りのリフォームを手がけております。

外回りなら、塗装はもちろん門扉や門柱のリフォーム、フェンス・ブロック、駐車場の工事まで、手厚くフォローしております。




■防水工事もインテリア工事も一括でお受けできるのが強み!



防水などの補修工事とインテリアのリフォームを同時にしたいと業者探しをしてみると、インテリア専門や水回り専門であったり、屋根・外壁補修専門というところが大半で、防水工事とインテリアのリフォーム、それぞれ2社に依頼をしなければなりません。


しかしアイナなら補修・リフォーム全般をこなせるので、ワンストップの工事が可能。余分な初期費用やマージンがかからず、別々の会社に依頼するよりもリーズナブルにお受けできます。


また一括でお受けできるため、ダンドリも社内で完結。スムーズなスケジュールで工事ができるのも嬉しいところです。




■クレームやトラブルはゼロ! 腕利きのプロ集団です



現在アイナは3期目を迎え、アパートやマンションを中心に160件以上の実績を積んで参りました。

スタッフ全員が防水工事および修繕のプロで、ていねいで確実な仕事ぶりには定評があり、これまでクレームやトラブルは何とゼロ


アパートなどの防水工事では、時としてご近所から洗濯物が汚れたといったクレームが寄せられがちですが、アイナではこうしたことは一切ありません。

ご迷惑がかからないよう、事前にご挨拶やご説明を徹底しており、技術だけでなく細やかな心配りに対しても、お客様からご好評をいただいております。




■雨漏り点検・見積もりは無料! アフターフォローも万全です



最近では想定を超えた大雨や台風被害が各地で多発しています。首都圏とて例外ではなく、2019年10月の台風19号で武蔵小杉周辺が冠水したのは記憶に新しいところです。


屋根・外壁は、目視ではわかりにくいダメージが進行していることが多々あり、大雨や台風の時に大きなダメージとなって現れるため、定期的なメンテナンスが欠かせません。

特にアパートやマンションで水がらみのトラブルが起こると、大勢の方の暮らしに影響を与え、オーナー様は大変な被害を被ってしまいます。

見た目に問題なさそうだから大丈夫……と安心なさらず、築後5年、10年といった建物でも一度点検されることをおすすめします。


アイナではお見積もり・現地調査は無料で承っており、お客様のご要望に合わせたスピーディな対応に定評があります。

雨漏り点検も無料で行っており、工事後は1年・3年・5年にお訪ねする、きめ細やかなアフターフォロー体制を整えています。

台風や大雨に備えて一度点検しておきたいという方や、以前から補修を考えていたけれどもタイミングを逃していたという方は、お気軽にアイナまでお声がけください。


ちなみにテレビ番組「建物の世界を深掘り ボクらケンセツ部」に防水工事のプロとしてお呼びいただき社長が出演しております。よかったらこちらもご覧ください!(https://kensetsubu.com/ バックナンバー#53)